【終了しました】夏休み特別企画 ミニ砂像に挑戦!

【終了しました】夏休み特別企画 ミニ砂像に挑戦!

この夏、あなただけのミニ砂像で入賞を目指してみませんか?

部門ごとに素敵な賞品もご用意しています。皆様の挑戦をお待ちしております!

(雨天の場合は中止となります)

■期間

2023年7月22日(土)・7月23日(日)

   7月29日(土)~8月27日(日)

※開催期間中、砂の美術館は無休で開館しています。

 

→通常のミニ砂像体験も実施します。こちらのページでご案内しています。

■場所

砂の美術館2階外 ミニ砂像体験場(屋外)

※雨天中止

■参加方法

当日受付のみしております。体験会場へ直接お越しください。

 

  1. 体験会場のスタッフに「ミニ砂像に挑戦に申し込みたい」とお伝えください。
  2. ミニ砂像を制作していただきます。(所要時間 最大60分)
  3. 完成後、タイトルを決めて砂の美術館のカメラで作品の写真を3枚撮影!
★ミニ砂像体験とは?

高さ約20センチのミニ砂像をつくる体験です。

※作品はお持ち帰りいただけません。

 

→通常のミニ砂像体験も実施します。こちらのページでご案内しています。

 

minisazou_chs.jpg

PDFデータはこちら

■参加費 500円(道具レンタル込み) ※別途、砂の美術館入館料が必要。
■時間

[ 受付時間 ] 13:30~15:30(最終受付15:00)

※制作目安時間はおよそ30分~40分。所要時間:最大60分

 時間内であればいつでも受付可能。

※体験人数が会場定員に達した場合は、お待ちいただくことがあります。

(会場定員10組)

■審査部門

審査は部門ごとにおこなわれます。

  • スマイル&アート部門:テーマは「動物」。親子で参加OK!完成後は笑顔で写真撮影★
  • 小・中学生部門:テーマは自由。小学生、中学生を対象とした部門
  • 一般部門:テーマは自由。一般の方を対象とした部門
■入賞賞品

【最優秀賞】・・・各部門1名 松葉ガニ[1杯]

【優秀賞】 ・・・各部門2名 王秋梨[5kg]

【入 賞】 ・・・各部門5名 王秋梨[3kg]

■結果発表

砂の美術館公式ホームページにて、10月中旬頃に発表!

■注意事項

■屋外で開催します。

熱中症対策として、帽子の着用および水分補給の準備をお願いします。

 

★雨天時は予告なく中止させていただく場合がございます。

★参加申込は当日受付のみです。

大きさ約20㎝の砂のブロックを自由に彫刻いただきます。砂の美術館では、砂像彫刻家たちによる繊細かつ迫力満点の作品を展示しています。作品を観ると、「作ってみたい」という気持ちが湧いてくるかもしれません。

実は、砂像づくりは身近な道具で誰でも楽しむことができます。砂像を”観る”だけではなく”作る”ことで、砂の性質や砂像づくりの楽しさを感じていただけるプログラムです。